« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.10.04

再び帰国

かなりの長期に渡って記事更新を怠っていました。
8月は暑さと仕事中心の日々にかまけて、
9月1-3日にシリア、ダマスカス行きの後で
ウイルス感染で高熱と下痢に苦しむ10日間を過ごしたことなど
色々言い訳はありますが、後から間に合えばいくつかお話は
紹介したいと思います。

ともあれとりあえずただ今は帰国の途上でドバイ国際空港に
おります。

イラクの状況に改善が見られないどころか、「今が最悪」の状態が
続き、今年中まで政権が持たないのではという声も上がっている
ところで、中東の状況をお伝えすることの重要性は増しているの
ですが、個人のブログという場でそれが伝えられるのかどうか?
勝負のしどころになって来ました。

とりあえずドバイにて
(現在4日午前2時)
アンマン4日午前1時
日本  4日午前7時
イラク 4日午前1時
という訳で、9月末に冬時間に切り替わったイラクはヨルダンと時差が
なくなっています。当のヨルダンはまだ夏時間が続いています。
(10月末に冬時間に切り替わると言われています)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »